Life is alright。

しろくまがいるブログʕ·ᴥ·ʔฅ

買って良かったiphoneのオススメ周辺機器5選【フィルム、ケース、モバイルバッテリなど】

f:id:bucchiz:20170223002339j:plain こんにちは、しろくまです。

今日は長年iphoneユーザとして今まで色々周辺機器を使ってきた私が、使ってみて良かったと思える機器を紹介します。

ガラスフィルム

元々スマホの保護シートは普通のよくある光沢系のシールみたいなやつを張っていました。ですが、あまり滑りが良くなく、ツムツムなどの指を滑らせるゲームがやり辛かったのです。かといって滑りが良いノングレアにすると画面がボヤけて見えづらいし・・・

画面も綺麗で滑りも良い保護シートはないものかと思いネットを漁っていると『ガラスフィルム』というのを見つけました。

Amazonのレビューを見ると、総レビュー数3071件評価4.0! なかなかの高評価です。ガラスなので画面は綺麗でかつ滑りも良いとのこと。価格もなんと700円!騙されたと思って買ってみました。

届いて早速つけてみると、評判通りガラスなので画面キレイ! めちゃめちゃ快適に滑る! しかも貼るのがめっちゃ楽!

なぜみんなガラスフィルムにしないのが不思議なくらい。これはかなりオススメです。

ただし、あえてデメリットを言うと、貼る時に失敗して剝がそうとする場合割れることがあります。なので貼る時剥がす時は慎重に。

・指の滑りがよい
・画面がきれい
・貼りやすい
・コスパ良し

ケース

次はiphoneのケース『iFace First class』です。

とにかくデザインが秀逸です! f:id:bucchiz:20170326231015j:plain

色も11色あるので、選択の幅が広がります。 f:id:bucchiz:20170326231125j:plain

気になる方は下記の記事で紹介しましたのでこちらをご覧ください。

www.life-alright.com

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、Ankerの『PowerCore13000』です。

モバイルバッテリーはなかなか買う機会がなく先延ばしにしてきましたが、外でブログを書くことが多くなってきたので、思い切って買うことにしました。

この『PowerCore 13000』はAmazonでのモバイルバッテリーカテゴリで3位となっています。

ポイントは以下の通り。

  • 大容量!

iphone6sに3回以上、GalaxyS6に3回、iPadAir2に1回の充電が可能です。またApple MacBook(2015)も約4~5時間で満充電が可能です。

  • 充電スピードが速い!

Anker独自技術によって、電源につなげるより充電スピードが速いです。
実際に試したところ、70%→84%になるまでにかかる時間がコンセントよりも2分ほど早かったです。

  • 高級感のあるマット仕上げ

汚れや指紋もつきにくい高級感のあるマット仕上げ。グリップ力もあり、持ちやすい作りです。

  • 世界でも名高い製品保証

18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートがあります。

内容物

f:id:bucchiz:20170326232824j:plain こちらが購入した『PowerCore13000』の内容物です。バッテリーを入れる袋もついています。ケーブルが外に出るので、基本的に袋に入れっぱなしでOKです。

実際の大きさ

f:id:bucchiz:20170326232935j:plain 手のひらにすっぽり収まるサイズです。
iphoneと同じくらいですね。

使用感

実際に1か月ほど使ってみた感想ですが、実は外ではなく家の中で使うと便利なことが分かりました。家の中だと充電がなくなった時にコンセントの近くに持っていく必要がありましたが、モバイルバッテリーだとどこでも充電が可能です。ソファに座りながら、ご飯を食べながら、布団の中など、どこでも充電しながらiphoneを触ることができます。

しかもこの商品は、iphoneが3回もフル充電できる容量があるので、モバイルバッテリー自体の充電をあまり気にしなくてよいです。1週間に1,2回の充電でOKです。

・iphoneを3回充電できる大容量
・コンセントより充電が早い
・手のひらに収まるコンパクトサイズ
・高級感のあるマット仕上げ

6ポートUSB急速充電器

f:id:bucchiz:20170326235354p:plain

我が家では、iphone2台、タブレット2台、Androidスマホ1台の計6台があるのですが、充電する時はコンセントが足りないので、タコ足、もしくは交代で充電していました。

しかし、その問題をこれが一気に解決してくれました。

先ほど紹介したモバイルバッテリーを使いつつ、寝る時にはこの充電器に全てを繋げて充電しています。

・信頼あるアンカー製
・コンセント周りの煩雑さが解消できる
・見た目がスマート
・PowerIQ対応の急速充電

車載ホルダー

f:id:bucchiz:20170327001213j:plain これは車を持っていない人には無用のものですが、車で運転中にナビを見る時に最適です。

iphoneに金属の板を貼り、磁力によってくっつけるものです。私はiphoneに直接貼ることに抵抗があったので、ケースの中に金属板を入れるだけにしていますが、それでも問題なく固定できています。

見た目もスマートで、磁力の強さも特に問題なく、ほぼ垂直につけても運転時の振動では落ちることはありません

f:id:bucchiz:20170327001400j:plain 多少でこぼこしていてもつけることが可能です。

・見た目がスマート
・接地面がでこぼこしていてもOK
・色々な角度で見れる
・コスパ良し

あとがき

今回紹介した周辺機器については今のところ非常に気に入っています。今後もしまた何か魅力的な機器があれば乗り換えるかもしれませんが、それがない限りしばらくは使い続けるつもりです。

iphoneデビューして間もない方や、iphoneは長く使っているけど買うのを躊躇している方は是非試してみてはどうでしょうか。

以上しろくまでした。