Life is alright。

しろくまがいるブログʕ·ᴥ·ʔฅ

2017年Amazonプライムデー戦利品と振り返り。結局何がお買い得だったのか?

ばんわー、しろくまです。

もうすぐ終わりですね、Amazonプライムデー。

1週間も前から準備記事まで書いてワクワク待っていた今回、実際に戦利品はどうだったか、何がお買い得でどうすれば買えたかなどを来年のプライムデーに向けて記録に残します。

戦利品

今回の戦利品はこちら。

いつか買いたい!と思っていたトラックボール型の無線マウスです。

実際に今日届いて今まさに使っているのですが、親指でボールを操作するのに慣れていないのでちょっと戸惑っています。ただ慣れれば使いやすい気はするのでしばらく使ってみます。

たまにキャンプに行くことがあるので、外で使えるスピーカーを買ってみました。これは買ったばかりなのでまだ届いていません。

以上!!!

あれだけ楽しみにしていたわけですが、今回はこれだけです。結局お祭り騒ぎに参加したかっただけで財布の紐は固かったということでした。

お祭りとしては楽しかった

久しぶりにネット上のお祭りに参加できて楽しかったです。

お祭り開始日の7/10(月)は残業を断り、会社を定時ダッシュしました。そして18時前にパソコンを起動して準備万端。狙いはPS4とノートパソコンでした。

そして17:59。1分前になってサイトにアクセスし始めました。そしたら18時前後にAmazonのトップページにプライムデーの専用ページへのリンクが出現。早速アクセスします。

プライムデー専用商品がずらっと並んでいました。その中に、PS4とニンテンドースイッチの名前を発見!!

f:id:bucchiz:20170711223600j:plain

f:id:bucchiz:20170711223612j:plain

画像は売り切れ後の商品紹介ページです。速攻でアクセスして、PS4とニンテンドースイッチをカートの中に。ここまでで2,3分です。たぶんこのまま購入していれば買えたと思います。

しかし!ここで思い直しました。

冷静になって考えてみると、値段的にそこそこ高い。PS4なんていらないソフトとセットでPS4単体よりも高いし、スイッチなんてそもそもSDカード+ソフト込だとしても39,000円は高い。そんなことを考えてしまい、結局買うのをやめました。

カートから削除して改めて他の商品を探そうとトップページにアクセスすると、、、

f:id:bucchiz:20170711222135j:plain

出ました、雑なポメラニアン(笑

なんてつぶやきながらスマホのアプリからアクセスを試すと普通に入れました。どうやらパソコンとアプリではサーバが違うようですね。

物色していると先程の無線マウスを発見したので早速カートの中に。これはいつか買う予定だったのですぐに購入しました。

と、この時点でスイッチはすでに売り切れでした。

お買い得品

すぐに売り切れになった商品で個人的に興味があったものをピックアップしてみます。

ルンバ欲しかったなぁ。これは売ってることに気付きませんでした。ただ割引率は10%OFFくらいだった気がします。まぁでも価格ドットコムの最安値より安かったのでお買い得だとは思います。

こちらもちょっと迷った外付けHDD。テレビの録画がすぐいっぱいになるので増設したかったんですが、迷ってるうちに売り切れに。

これ本当は狙ってたDellのノートパソコン。なんだか気付いたら売り切れてました。てか残業中でした。残念.°(ಗдಗ。)°.


と、ここからは売り切れではなかったけど、お得だったものです。

4,980円→3,480円と30%OFFでした。

8,980円が3,480円の61%OFF!

11,980円が5,980円の50%OFF!

16,280円→8,980円の45%OFF

やはりAmazon端末は安かったですね。

ちなみに売り切れ商品は他にも色々ありました、「水」とか「時計」とか数えたらキリがないくらい。あとファッションはまったく興味がなかったのでノーチェックです。

その他お買い得だったのは折りたたみ自転車が60%OFFとか、本が全品10%ポイント還元だったくらいですかね。いや買ってませんけどね(^-^;

教訓

今回の祭りでの教訓です。次回どうすればよいかの参考になるかな。

・18時ちょっと前から入れる(かもしれない)
・パソコンからアクセスできない時は、Amazonアプリからアクセスすべし
・商品をカートに入れても確保されているわけではないので早めに確定すること
・そのためにはこれは絶対買うと事前に決めておくこと
・ゲーム機は開始後すぐに探さないと売り切れる
・お祭りだからといって必要のないものは買わない
・欲しいものはウォッチリストに入れておくこと、買い逃しがない

あとがき

以上Amazonプライム振り返りでした。

年に1度の祭典ということですが、それなりに楽しめました。

コツとしては、最初から買うものを決めておいて、開始と同時に買うのが賢い買い方です。私のように商品を見つけてから考えていると買い逃してしまうかもしれません。

来年はもっとちゃんと買うものを決めて挑戦してみたいと思います。

それでは!