Life is alright。

しろくまがいるブログʕ·ᴥ·ʔฅ

【Amazonプライムビデオ】もうすぐ見放題が終了してしまうおすすめの映画

こんにちは、しろくまです。

皆さんAmazonプライムビデオ見てますか?

プライム会員なら追加料金なしで映画が見放題の神サービスですが、残念ながら11月中に見放題が終わってしまう映画が多数あります。

今日は、その中から個人的に見逃すともったいない思うおすすめの映画を紹介したいと思います。

11月中に見放題が終了するおすすめ映画

ロッキーシリーズ

終了時期:11/23

世界中を興奮と感動で包んだ、記念すべき第1作!
引用:Amazon

いわずとしれたシルベスタースタローン主演の名作。ロッキー1から2,3,4,5,ファイナルまで全作品が見られます。仕事や勉強のモチベーションが上がらない時はこの映画を見てテンションを上げましょう。

ワールド・ウォーZ

終了時期:11/30

全世界で爆発的に拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。
引用:Amazon

ゾンビパニック映画です。ありがちなゾンビものですが、とにかく走りまわるゾンビが怖い。それほどグロいシーンはなく、パニックものとして気楽に見られる映画です。

レオン 完全版

終了時期:11/23

家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから二人の奇妙な共同生活が始まった。
引用:Amazon

かなり有名な本作ですが、これは「レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版」となります。通常版しか見ていない方や、レオン自体を見ていない方はこの機会にどうぞ。

ザ・ムーン

終了時期:11/23

「一人の人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては大きな飛躍だ」 1960年代、アメリカ合衆国はケネディ大統領の強い意志のもと、人類初の月着陸を目指してアポロ計画を発動させる。多くの困難と犠牲を乗り越え、1969年、ついにアポロ11号は月面着陸に成功する。そして全世界が注目する中、9機のロケットが月へと飛び立ち、12人が月面を歩いた。月から広大な宇宙を見渡した時、彼らが目にした“奇跡”とは?
引用:Amazon

本作はドキュメンタリーです。アポロ計画でロケットに搭乗したクルーや関係者のインタビューなのですが、世に出ていない話が色々聞けて面白かったです。宇宙に興味がある方は必見です!

キャビン

終了時期:11/24

小さな山小屋の入り口は、世界の破滅につながっていたー 夏休みに山奥へとバカンスに出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだとき、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかしその裏には、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、全てをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?若者たちの運命は?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた。 引用:Amazon

本作はホラーですが、そんじゃそこらのホラーじゃない。最初は期待せずに見ましたが途中から引き込まれて見てしまいました。そしてラストの衝撃の展開は必見! 個人的にはラストはめちゃくちゃワクワクしました。モンスター好きにはたまらないでしょう。多少グロいので注意です。

ミリオンダラー・ベイビー

終了時期:11/23

「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演のヒューマン・ドラマ。小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、追い返してしまう。フランキーの親友スクラップは、諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。 引用:Amazon

見ると鬱な気持ちになる映画の常連と言われています。でも考えさせられる。しかしある視点で考えるとハッピーエンドだったのかもしれません。第77回アカデミー賞作品賞受賞作品です。

最強絶叫計画

終了時期:11/29

ヒット作「スクリーム」のストーリーを下敷きに、「ラストサマー」「シックス・センス」から「マトリックス」まで古今東西の有名作品のパロディと、最低レベルの下ネタをこれでもかと積め込んだ怖いもの知らずのホラー・コメディ。 引用:Amazon

とにかく楽しい気持ちになりたい人向け。アメリカンジョーク満載のおバカコメディ映画です。彼女とエッチしようと足を広げたらアソコから鳥が2羽飛び出してきて彼女が一言「しばらくやってないから(鳥が巣を作っちゃた)」。そんな映画。

博士の愛した数式

終了時期:11/23

不慮の交通事故で、天才数学者の博士は記憶がたった80分しかもたない。何を喋っていいか混乱した時、言葉の代わりに数字を持ち出す。それが、他人と話すために博士が編み出した方法だった。博士のもとで働くことになった家政婦の杏子と、10歳の息子。博士が教えてくれる数式の美しさ、キラキラと輝く世界。母子は、純粋に数学を愛する博士に魅せられ、次第に、数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る―
引用:Amazon

すごく暖かい映画です。悲しいけれどどこか暖かい。そんな気持ちになる名作。

仮面の男

終了時期:11/30

三銃士たちの最も危険で壮絶なアドベンチャーが始まる。地下壕に幽閉されたままである謎の囚人を救出し、王のすり替えを企てるが・・
引用:Amazon

期待しないで見たら案外面白かった。なかなか熱い展開で引き込まれました。ディカプリオ好きなら是非見てほしい作品!

あとがき

ということで11月中に終了してしまうAmazonプライムのおすすめの映画でした。

Amazonプライム会員だけどビデオは何を見たらよいか分からないって方は、終了する映画を中心に見てもよいかもしれませんね。

僕も今回紹介した中で、「キャビン」は終了する映画だから見たのですがなかなか面白かったです。バイオハザードやサイレントヒルなどのゲームやホラー映画が好きなら是非おすすめしたい。

Amazonプライムの登録はこちら

Amazon Music Unlimitedもなかなかよい感じです。
www.life-alright.com