ブログ関連 PR

このブログについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(2020年2月2日全面的に書き直し)

この度は本ブログ「Life is alright。」にお越しいただきありがとうございます。

管理人の「しろくま」ですฅʕ·ᴥ·ʔฅ

この記事では本ブログと管理人について簡単にお話させていただきます。

 

ブログについて

本ブログは2016/10/14に開設しました。

当初は特にジャンルにはこだわらない「雑記ブログ」という部類でしたが、最近ではややエンタメ系に偏ってきています。ただ、このブログは私の趣味ということもあり、今後も特にジャンルには拘らずに書いていくつもりです。

 

ブログタイトルの由来

ブログタイトルである「Life is alright。」は、個人的に好きなあるアーティストの楽曲の歌詞からインスピレーションを得ました。

イヤナ問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンンパイナイ モンダイナイ ナイナイ ザッツライフ イッツオーライ
引用:B'z"Wonderful opportunity"

嫌なことがあった時、落ち込んだ時はこの歌を聞いて元気をもらっています。

人生は大丈夫!楽しくいこうぜ!

というノリで日々楽しい記事を書いていく意味でこのタイトルにしました。

ちなみに最後の「。」はなんとなくです。別にモーニング娘。のファンだとかそういうことではありません。ただ、ブログタイトルで検索する時、全角文字が入ることで、英語サイトとの差別化が図れるので結果的に良かったかなと思います。

管理人について

名前は「しろくま」です。なぜしろくまかと言うと、ブログを開設する時に見ていたテレビでしろくまの特集をやっていたから、という単純な理由です。特にしろくまが好きなわけではないのであじからず。

生息地も北極ではなく関東近郊です。旅行記事は関東近郊が多いですね。とはいえインドア派なので旅行記事はほとんど書きませんが…

その他特徴はこんな感じです。同じものが多いほど本ブログの記事に共感してもらえるかと思います。

  • 趣味:ブログ、映画、漫画、カラオケ、筋トレ
  • 好きな映画:ガタカ、バタフライエフェクト、スティーブンキング作品
  • 好きなゲーム:サイレントヒル、ダークソウル、FF11(引退済)、ドラクエ関連
  • 好きな漫画:嘘喰い、ハンターハンター、ケンガンアシュラ、進撃の巨人
  • 好きなアーティスト:ミスチル、イエモン、ラルク、back number

職業はシステムエンジニアです。まだまだ現役でプログラミングもしています。転職組で一度ブラック企業も経験しているのでそのあたりの話題なら尽きません。

 

最後に

ということで本ブログと自己紹介でした。

なんの得にもならない記事ですがここまで読んでくださってありがとうございます。

これからも適度な頻度でなるべく役に立つような記事を書いていきたいと思います。

このブログが皆さんの気付きのきっかけになれば幸いです。